YUKIZURI・雪吊り・ゆず風味

YUKIZURI・雪吊り
YUKIZURI・雪吊り
YUKIZURI・雪吊り・ゆず風味
YUKIZURI・雪吊り・ゆず風味
YUKIZURI・雪吊り・ゆず風味
YUKIZURI・雪吊り・ゆず風味

 

YUKIZURI・雪吊り・ゆず風味

 

以前にもこの「YUKIZURI・雪吊り」のお菓子について書いたことがある。

 

金沢お菓子二題

 

この「YUKIZURI・雪吊り」はパティシエ辻口博啓氏が考案作成したもの。

「YUKIZURI・雪吊り」には現在、色々な種類が発売されている。

先般紹介したのは、「YUKIZURI 梅」と「YUKIZURI ルビーロマン」であった。

今回は冬季限定の「YUKIZURI ゆず風味」である。

サクサクとした食感に「ゆず」の香りがあり、とても美味しい。

 

実はこの間、金沢市内の何時も使っているホテルに同行の二人と、三人で宿泊した。

そのホテルにはこの「YUKIZURI」のお菓子が販売されていた。

二人の内の先輩の方に「このYUKIZURIは美味しいですよ。今はゆず風味のものも冬季限定で出ています。」とこのお菓子を紹介した。

次の朝、私がお土産に冬季限定の「YUKIZURIゆず風味」を買おうとした所、既に売り切れてしまったと云う。

先輩も買えなかったのかと、聞いてみると、なんと20箇買って自宅に送ったと云う。

それも冬季限定の「YUKIZURI ゆず風味」のみ20箇。

 

季節限定の「YUKIZURI ゆず」も良いが、今まである梅の「YUKIZURI」を10箇買って、さらに「YUKIZURI ゆず風味」を10箇買えば良いのにと思ったが、人それぞれに買い物の仕方があるのだと思い、その先輩には言えなかった。